すべてが無駄であることについて

【スポンサーリンク】

ソーシャルレンディング「maneo」のお話

今日は投資関係のお話をします。

(今後、記事のカテゴリーとか作らなきゃいけないな)

 

ソーシャルレンディングサービスを提供しているサイトで、「maneo」の紹介です。

ソーシャルレンディング | maneo

www.maneo.jp

 

ソーシャルレンディングとは、お金を借りたい人と、貸したい人を結びつけるサービスのことです。

「maneo」以外にもこういったサイトはいくつもあるんですが、僕がいまのところ利用してるのはこのサイトだけです。

 

 

いくら運用しているかというと

ひとまず10万円だけです。

4万を運用利回り8%の案件に。

6万を運用利回り6%の案件に投資しました。いずれも貸付期間は約半年です。

 

もちろんこれらは、元本保証するものではありません。

これも余剰資金の範囲内での投資です。

銀行に寝かせておくよりかは、健全な使い道なのかと思います。