すべてが無駄であることについて

【スポンサーリンク】

10月前半の仮想通貨メインニュース6つと、今後注目すべきニュース3つ

仮想通貨界は、日々進化しており、情報を逐一チェックしていかなくては、あっという間に取り残されます。

今回は、そんな仮想通貨ニュースをまとめてみました。

今月に入り、騒がしかった話を中心に、そして、今後騒がしくなるだろう話も盛り込んでいます。

 

「このニュースが抜けてるぞ!」ってのがありましたら、是非ツイッターにてお知らせしていただければ幸いです。

 

 

 

10月前半の、主な仮想通貨ニュース

 

モナコイン、ビットフライヤーに上場

 

 

 

 

 

うん、上場の話を聞いてなんとなく買ったモナコインでしたが、買って正解でした。

 

「もっと買っておけばよかった...!」っていう考えは無意味ですが、人間は強欲なのでやはりそのように考えてしまいます。過去に何度も同じことを思ったものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

モナコイン爆高騰

 

 

 

 

 

凄かったですねぇ。

コチラでまとめています。

 

investor.murusou.com

 

 

 

 

 

ビットコイン高値更新

 

 

 

 

 

 

 

これは、後述する仮想通貨分裂問題や、中国取引所再開に関係してるのか?

 

 

 

 

 

 

COMSA、トークンセール開始するも波乱の幕開け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくも買いました。COMSAトークン。

今見ても無意味なのはわかってるので、購入して以来COMSAのページは開いてもいませんw

 

 

investor.murusou.com

 

 

 

 

 

 

中国仮想通貨取引所 再開

 

 

 

 

 

 

investor.murusou.com

 

 

これについても情報は、ほんとに全然無い。

再開は来年になる って話もどこかで聞いたくらいだから、ビットコイン値上げとは関係ないんだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 SBIバーチャルカレンシーズ 先行予約開始

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、これも楽しみですね。

SBIといえば、こういったサービスも行うようだ

 

 

 

 

 

 

 

 今後のイベント

 

ビットコインゴールドと、来月のsegwit2X

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

investor.murusou.com

investor.murusou.com

 

 

今一番ホットな話題じゃないですかね。

予定では、25日にビットコインゴールドが利用開始となるらしい。

 

来週は、相場が荒れそうだ。

 

 

 

 

 

 ドバイ公認の仮想通貨

 

 

 

 

面白い話ですよね。

 

でもブロックチェーン技術は、様々なことに応用できると思うんですよ。

 

ツイッターで誰かが、「年金の管理も、ブロックチェーンでやれば良い」なんてことを言ってて「面白い考えだなぁ」と関心した。

 

 

 

 

 

 仮想通貨の格付け

 

 

 

ビットコインが、信用に足るものであり、投資する価値があることを知らしめることが目的じゃないかと思う。

実現すれば、ビットコインETFも出来るんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

はじめにお話した通り、仮想通貨の話は、毎日追っていかないと置いてきぼりになります。

特に今は、ビットコインが過去最高値に達していたり、アルトコインも伸びてきています。

今後も、面白いニュースが出てきそうですね。