すべてが無駄であることについて

【スポンサーリンク】

仮想通貨で誰でも起業できる!? ICOについて説明します

仮想通貨は、近い未来、日常生活にあって当たり前の存在となるでしょう。

 

それを利用し、僕らの生活は、今より便利になると思う。

 

誰でも簡単に、起業ができる時代も、もう近くに来てるのかもしれない。

 

その根拠が、今日の話のメインである、ICOです。

 

 もくじ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2017 08 03 9 45 40

 

 

 

 

 

 

 

 ICOって何ぞや?

 

Initial coin offeringの略で、新しく仮想通貨を作り、それによって資金を集めることです。

 

 

thebridge.jp

 

 

ICOは言わばグローバルのクラウドファンディング寄付や貸付、購入などがあるが、トークンセールは断然購入型。デリバリがトークン経由であることからグローバルで簡単にできるのが特徴。クラウドファンディングの特徴はいろんなプロジェクト活動を見せることでユーザーが増えることにあります。このネットワークを大きくすることで調達額が大きくなる」。

仮想通貨を持ってる投資家コミュニティから資金を調達することになるのだが、ここで値段が上がれば購買力が強くなり、それをトークンに引き寄せることができる。トークンが流動性を獲得すればさらにユーザーを巻き込めるようになる。お金を稼ぐという価値観からネットワーク全体を評価するという価値観への変化、参加者の増加で利益を得るユーザーが増える、こういったネットワーク効果に強みがあるとした。

 

株取引の用語にIPO(initial public offering)なんて言葉があります。

 

会社が資金調達するために、株券を新たに発行してそれをみんなが買えるようにすることですが、それの仮想通貨版、ということです。

 

 

 

 

 

 

「ランサムウェアの解決にBitcoinを用意してしまったランサムウェアの解決にBitcoinを用意してしまった」のフリー写真素材を拡大

 

ICOは儲かるのか? ~日本初のICOサポート COMSAに注目~

 

気になるとこですね。

いままでICOは海外でやってる企業は多かったんですが、とうとう日本でもはじまります。このサイトから事前登録できます。

 

tokensale.comsa.io

 

 

 

さて、このサービスはどういったものなのか?

 

 

 

 

 

virtualmoney.jp

 

国境を越えて広い範囲から仮想通貨建てで資金を集めることができることがICOのメリットだが、そのメリットを享受するにはSECや各国の規制対象とならない種類のトークンにする必要がある。
運営主体は日本の一企業なので中央集権型だ。運営主体と法的根拠が明確な点で、すでに事業基盤を固めている企業が利用できる資金調達手法といえる。もっとも、スタートアップ企業の資金調達のためにCOMSAを使うことも今後はありうるとのことだ。
日本の法律をうまく武器にしている構想で考えられていますね。
日本人にむけたICOということになりそうですが、どのぐらい関心を集めるのかが少し楽しみです。
COMSA(コムサ)では、すでに第一号の自社ICOカウントダウンが始まっており、公式ページの中にいると、一種別の仮想通貨世界に足を踏み入れたような新鮮さを感じます。
おそらく海外で行われている案件とは異なり、日本人むけの内容になっているからかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 著名人も注目しているCOMSA ~きっと主流になっていくサービスです~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと、今後の主流になっていくでしょう

 

 

 

結局やるべきことは?

 

とりあえず、COMSAに登録しておきましょう。

スタートはそこからです。

 

tokensale.comsa.io

 

COMSAから詳細情報が発信されます。それを待ちましょう。

ぼくもツイッターなどで情報発信し、併せて解説もしてくつもりです。

 

 ③仮想通貨での取引になると思うので、仮想通貨取引所に登録してない方は、今のうちに登録を

 いったいどの通貨を取り扱うのか、よくわからないので、取引通貨数の多い、「コインチェック」に登録しとけばハズレはないでしょう。

 

 

 

 

●オススメの仮想通貨登録所

 【コインチェック】

  •  国内で取り扱っている取引所の中では、最も種類が豊富であり、13種類もの銘柄を扱う。
  • 貸仮想通貨(レンディング)が利用できる。
  • 画面がシンプルでわかりやすい。

 

 

取引画面

f:id:Meursault:20171230151201p:plain

 

 

 

 

インチェック登録はコチラから出来ます。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Zaif

  • 様々な仮想通貨を取り扱っており、国産の仮想通貨モナコインも上場している。
  • Zaifコイン積み立て」で、定期的に少額ずつの投資が可能。
  • 売買時の手数料が無料
  • 仮想通貨トークを豊富に取り扱っている

 

 

豊富なトーク

f:id:Meursault:20171230151701p:plain

 

 

 

 

Zaif登録はコチラから出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビットフライヤー

  •  国内最大の取引所
  • 広告をクリックしてサービスを利用したり、アンケートの回答等をするだけでビットコインがもらえる

 

 

f:id:Meursault:20171012141457p:plain

 

 

 

 

 

 

ビットフライヤー登録はコチラから出来ます。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で