すべてが無駄であることについて

すべてが無駄であることについて

ムルソーのブログです。

ビットコイン分裂騒動前夜

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-07-21/OTG5EA6K50ZD01 ビットコイン、最高値に接近-「内戦」回避でコミュニティー祝賀ムード 散々騒がれていたビットコイン分裂騒動ですが 分裂回避できそうな雰囲気ですね1BTCあたり22万のときに買い増しを…

ビットコイン分裂騒動前々夜?

ビットコインが分裂する、という話がでていますね。 詳しくはこちら。 www3.nhk.or.jp 国内の取引所は、対策が早いですね。日本時間2017年7月23日 正午12:00には決済機能を停止させるようです。 もっとも、それはビットコインだけであって、ほかの仮想通貨は…

ソーシャルレンディング「maneo」のお話

今日は投資関係のお話をします。 (今後、記事のカテゴリーとか作らなきゃいけないな) ソーシャルレンディングサービスを提供しているサイトで、「maneo」の紹介です。 www.maneo.jp ソーシャルレンディングとは、お金を借りたい人と、貸したい人を結びつけ…

動物の殺処分の話

昔、友人が卒論で取り上げたテーマであり、僕自身も関心の深い問題である。 ●動物の殺処分の記事を読んで www.koinuno-heya.com 今日はこの記事を読んで理解を深めようと努めた。 僕自身、犬を飼ってるからよくわかるのだけど、動物を飼うにはお金がかかる。…

植木

※気分を害する恐れがあります 面白い話ではないんですが、この時期になると思い出すことがある。 僕が大学一年生の頃の話だから、もう7年も前の話になる。 その年の、その夏にあった大きな出来事だ 僕は、とあるサークルの会長をやっていた。「現代史研究会…

Amazonにどっぶり浸かってる

今日は投資関係の話でもなんでもない、ただの雑談なんですが、僕はamazonをめっちゃ使ってます。 過去半年に注文した品々は プロテイン、タオル、VRゴーグル、iphone端末、サングラス、シルクハット、水筒のパッキン、ニンテンドー2DS、エアコンのリモコン…

仮想通貨取引のお話

前回の記事でもお話しました通り、僕は金融リテラシーをたかめるべく様々なことをしてきました。そのうちの一つが仮想通貨の取引です。 ●仮想通貨とは? はい、仮想通貨についてご説明します。 以下引用。 日本円やUSDなどの法定通貨に対し、特定の国家によ…

FP3級の試験に合格しました

●今年の5月28日に行われたFP(ファイナンシャルプランニング技能検定)3級の試験に合格しました。 FPの試験は、学科試験と実技試験に分かれています。 学科は配点60点に対し48点であり、実技は配点100点に対し70点でした。 ちなみに実技試験は「資産設計提…

自分が飼ってる犬のサイト 作ってみた

こぴこーのサイト – ~犬好きの人の為の情報発信してます~ 最終的にはどこに出しても恥ずかしくないレベルのアフィリエイトサイトにまで持っていきたいとおもってます。 自分が飼ってるポメラニアンのサイトだけど、犬かってる人にとって役立つ情報を発信して…

2冊目「難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください」 3冊目「ほったらかし投資術」

今日は2冊同時にレビューを書きます。 僕は昨年の12月からFXをはじめ、そこからいろいろな金融商品に興味が出てきており、システムトレードや先物取引、株や投資信託、そして節税の方法や資産形成... そういった金融リテラシーを高めたく、本を読んだり、FP…

一冊目「サラリーマンの9割は税金を取り戻せる」

書評を書いていきます。第一回目はこちら サラリーマンの9割は税金を取り戻せる あらゆる領収書は経費で落とせる【増税対策編】 (中公新書ラクレ) 作者: 大村大次郎 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2014/03/14 メディア: Kindle版 この商品を含むブ…