すべてが無駄であることについて

【スポンサーリンク】

「polca」二人目の支援者~デラ(石井達也)週2労働ブロガーさん(@tatsuya141free )にご支援いただきました~

※仮想通貨とは、無関係の話です

 

みなさん、おはようございます こんにちは こんばんわ

社会福祉士ムルソーです。

 

 

polcaで支援者を募っているとこです。

 

 

 

 

 

こないだ支援していただいた方についてはこちら。

 

investor.murusou.com

 

 

 

 

今日は、支援していただいたもう一人の方をご紹介しましょう。

 

もくじ

 

 

 

 

 

 

デラ(石井達也)週2労働ブロガーさん(@tatsuya141free )です。

 

ついったーはこちら。

 

twitter.com

 

この方のブログはこちら。

 

deralog.com

 

ご自身の経験で「うつ病」「就活」をメインにブログを執筆してる方です。

 

それ以外にも、ご自身で副業で稼いだ話や、奨学金問題、自殺者数、将来の話など・・・

 

とても深く考察してる方だと感じました。

 

 

自殺の話とかは僕も関心の高いテーマです。この国は世界でも有数の自殺大国ですからね。その数約3万人。自殺未遂とか、真剣に自殺願望を持つ人を含めたら、もっとでかい数字になると思います。これほど自殺者が多いってのはもう、ひとつの社会問題ととらえるべきで、決して個人の「甘え」なんかでは無いと思うんですよ。「個人」の問題ではなく、「社会」の問題なんです。社会構造が歪んでいて、その証拠として、自殺者の数が「統計データ」として表れている。少し考えればわかります。理解できない人は想像力が足りません。

 

 

・・・失礼しました。改めてデラさんのブログみてたら、思考が刺激されました。

彼とはいつか、お酒でも酌み交わしながら、いろいろ語りたいと思いました。

 

デラさんは、polcaでほかの方をたくさん支援している方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、polca楽しいですね、コレひとつのムーブメントじゃないですかね。

デラさんが昨日、良いこと言ってました。

 

 

 

前回紹介したタクスズキ@プロブロガーさんもpolcaの核心ついたことを述べてます

 

 

 

 

そう、もともと発信力あるひとは簡単に「気」を集めて元気玉を作れるけど、

 

そうでない人は、元気玉を作る過程で、発信力を身に着けられるんじゃないかな。

 

 

ぼくもデラさんを真似して、労働後のカイジのようにビールと焼き鳥を食べたぞ

 

 

コンビニでスーパードライ および焼き鳥を買ったぞ

 

 

 

f:id:Meursault:20170815001111j:plain

 

 

 

 

そして食べて、飲みました。

こんなふうにね。

f:id:Meursault:20170815001923p:plain

 まぁポテチは買ってないけどね。

 

 

 

うまかった。

 

 しかし

 

 

f:id:Meursault:20170815001919p:plain

f:id:Meursault:20170815001908p:plain

 

 

f:id:Meursault:20170815001915p:plain

 

 

 

 

いやぁ~

 

 

班長のコトバがグサッときますねwww

 

 

カイジ面白いので、読むことを勧めます。個人的に、「沼」での一条との闘いがすきです

 この班長が主人公やる話も、こないだ友人の家で読んだ。面白かったからコレも紹介しちゃおう。

 

 

 

ぼくもデラさんを真似して、polcaでもっと支援しようかと思ってます。

 

しかしまぁ、僕もしがないサラリーマンですし、とりあえず一万円くらいを予算とし、支援をしていこうかと思います。支援を希望する方いましたら、ここでコメントしてくださっても良いしツイッターでもOKです。

 

 

 

 

そういや

 

 こういった、催しモノあるっぽい。興味あるし、渋谷は僕の家からも割と近いんだけど仕事あるんだよなぁ・・・

 

 

 

デラさん、ありがとうございました!

ついったーでもよろしくお願いします^^