すべてが無駄であることについて

【スポンサーリンク】

仮想通貨を買うって?僕は掘るモノだと思ってるよ~マイニング体験談~【開拓地編】+9月の運用報告

こんにちは、鉱山でイーサリアムを掘り続けるムルソーです。

 

いつまでもイーサリアムが掘れるとは限らないんですがね・・・w

 

さて、今日は運用報告と、新しくマイニングを始めたSIAコインについてお話しまししょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月9月の運用報告

 

結論から申し上げると、9月の成果は以下の通りです。

  • SIAコイン 約3000SIA

 

 

なかなかの成績です。

マイニングによって襲い掛かってくる高額な電気代は、優に超えてます。

 

 

 

 

では、マイニング成果の画面を以下に示します。

f:id:Meursault:20171004223219p:plain

 

 

 

少し、説明を加えましょう。

前もって、言い訳をしておきます。

 

 

 

 

 

 

 

僕は、英語なんて読めません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、以下の説明は、ウォレットに支払われた金額を見つつ

「なんとなくこういうこと言ってるんだろう」ってゆう、漠然とした理解のもと、行われてることをご理解ください。

では、はじめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像の中央上部、Last 10payoutsの下にあるのは、今月支払われたイーサリアムです。

支払われた日時と量はこのようになります。

 

  • 9月2日 17:14に、1.03090712ETH
  • 9月19日 4:32に、1.01171667ETH

 

 

 

 

 

 

 

そして画像左側の上から、説明をします。

 

  • Current balance  

約:いつになるかわからんけど、近いうちにキミに支払う金額だよ

 

 

  • confirmed but still not on balance

約:コレもキミに払うけど、少し数字が前後するよ

 

 

  • Already paid

約:もう既にキミに支払った金額だよ

 

 

  • Unconfirmed

約:支払うかどうか未定。払ってやらないかもねwww

 

 

  • Earning in last 24 hours

約:24時間以内に掘った量だよ

 

 

 

繰り返しますが、

僕は英語が読めないです。なんとなく解釈しただけなので悪しからず。

 

 

とりあえず、大切と思われる個所の説明をしました。

 

 

 

 

 SIAコインについて

 

同じく、マイニングしている仮想通貨・SIAコイン。

 

開発元は、クラウドサービスを提供する海外の企業です。

時価総額 約300億

レートですが、現在1SIAコインは1円にも達してないです。

ランキングでいうと44位です。

f:id:Meursault:20171004235027p:plain

 

 

 

 

 

 

SIAコインの目的は?

SIAコインの使用目的は、ストレージ(空き容量)を貸し出すことだそうです。

 

 

個人で使用するクラウド等の空き容量の総量はとても多く、それを企業に貸し出し、報酬としてSIAコインを支払うシステムみたいですね。

 

これもブロックチェーン技術が使われており、

ストレージとSIAコインの取引が、ネット上の台帳「ブロックチェーン」に記載されるのです。

 

 

チャートは以下の通りです。

(引用先)

Siacoin 相場チャート (SC/USD) | CoinGecko

 

 

f:id:Meursault:20171004235917p:plain

 

 

今年2017年6月に一度、高騰してますね。

今後、どうなるかはわかりませんが、マイニングを行う上で、マシンのハッシュレートを落とすことなく掘ることのできる特徴があります。

なので、今後はSIAコインの成績も公開します。

 

 

 

 

 

 

SIAコインの運用報告

 

f:id:Meursault:20171004223719p:plain

 上部に示している数値は、マイニング時のハッシュレートの情報です。

 

そして、下部に示しているのが、マイニング報酬です。

9月の成績は、以下の通りです。

 

  •  9月8日 14:09に、1006SIA
  • 9月21日 15:18に、1012SIA
  • 9月29日 21:31に、1008SIA

 

とまぁ、微々たる金額ですが、取れるモノは取っていく。そんなスタンスで今後も進めていきます。