すべてが無駄であることについて

【スポンサーリンク】

「24時間Polcaおじさん」行いました。

こんにちは

#polcaおじさんであるムルソーです。

 

 

自己紹介記事かいたんで、そちらもどうぞ!

 

investor.murusou.com

 

 

 

めっちゃながくなったから目次から。

 

 

 

 

先日、polcaおじさんやりました。

予算一万円で、基本先着順で行っていきました。

 

「polcaってなに?」と気になった方は、こちらに説明をしておきましたのでご覧ください。

 

investor.murusou.com

 

 で、「polcaおじさん」というのは、最近ネットで出来た造語「macbookおじさん」や「Windowsおじさん」、「VALUおじさん」のポルカ版だと思っていただければと思いますw

 

つまり、ほぼ無償で、いろんな方を支援して回ってる方のことですね。

 

 

でもまぁ、URLだけ送って「お願いします」もなにも言わない無礼な方は支援されないと思います。ぼく以外でもそれは同じでしょう。

 

 

 

 

 

ぼくが支援した方々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてしゅんいちです!
興味もってもらえたら嬉しいです😆

ロッコをよりディープに旅する資金を集めたい!そして魅力を発信し、モロッコへ行く旅人を増やしたいhttps://t.co/MVFQ1ZRxQy

— 俊一 (@shun_xxx_1350) 2017年8月15日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 19人の方を支援しました。

 

 

 

 

 

 

●ユニークだなぁと思った方の企画

 

初めまして!タイ放浪をpolcaで企画している者です。是非お目通し頂けると幸いです!🙏 #polca https://t.co/MbY2jWl3ah

— はいらいと@polca🇹🇭 (@HILITE80) 2017年8月15日

 

 

お返しで、「タイ旅行中に行うべきミッションが出せる権利」をいただいたので僕は

 

「現地の珍しい昆虫を撮ってきてほしい(出来たらムカデ)」

 

だなんて、頭のおかしいミッションを課してしまいましたw

 

ショッキングピンク・ドラゴン・ミリピード 欲しい!(嘘です)

 

 

おなじように、このはいらいと@polca🇹🇭 (@HILITE80) | Twitterさんにミッションを依頼した方がいたようです。

面白いのがコレ

 

 

 

 現地の国技で勝負を挑めという無茶ぶりwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●支援して良かったなぁと思えた企画

 

 

はじめまして!
どうしてもどうしてもどうしても!
企画を達成したいので、よろしくお願い致します。https://t.co/FWp4wxmTSt pic.twitter.com/JfarR90vlq

— いとし@プロポルカー (@pochiko114) 2017年8月15日

 

 お返しで、「皮膚に関する悩み相談を受ける」ことができました。

いとし@プロポルカー (@pochiko114) | Twitterさんは元々その分野の専門とのことです。

 

僕は、アトピー性皮膚炎なので、そのことについてご相談させていただきました。

 

すると迅速に、情報盛りだくさんのご返答をいただけました!

 参考になる話ばかりでした。ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

意外な話の流れになった企画

 

 

 

 

 

そう、この岡田さんのドローンの企画から話が広がりました。

ネットなら簡単に仕事仲間も見つけられるし、便利な時代になったと思います。

 

 

 

 

 

 

紹介、拡散どんどんしてくれる方はうれしい

polcaを始めてからフォロワーさんが20人ほど増えました。嬉しい!
これが家入さんが言っていた"グラデーション"なのかな。

外でも仕事をするためにMacBook Airが欲しい! #polca https://t.co/LDxHgKaTtS

Nana (@NEdamoto) 2017年8月14日

 

こちらの方も、お返しで紹介記事をかいでくださる方です。

 

 

 

 

 このように、ツイッターで@付きでお礼ツイートしてくださる方もうれしいですね。

 

ほかにもしてくださった方ありがとうございます^^

 

 

また、polcaおじさんやろうと思ってます

支援した方とは、今後もついったーでつながっていたいですね。

 

ポルカおじさんですが、遅くとも、来月中にはまたやろうと思います。

多くの方を支援したいので、あまり高額な支援金ですと、先送りさせていただく場合もございます。

 

 

 

今回、支援願いの連絡くれた方で、かつ僕が支援できなかった方は、次の記事で、ひとつひとつ詳細に紹介します。

 

 

 

 

 

 思うに、polcaはクラウドファンディングの一種だけど、初心者向けと思うんですよね。

ユニークな企画で「いいね」ボタンみたいなのがあって、それでランキングつけたら面白そう。ジャンルとかつけたり。

 

アズさん企画達成おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 この場を借りて改めてお祝い申し上げます。

スゴイよなぁ 10万超えるなんて

アズさんが元気玉をつくる悟空で、それに協力してあちこちに呼び掛けした

デラ(石井達也)週2労働ブロガー (@tatsuya141free) | TwitterさんはMrサタンみたいだ。

 

f:id:Meursault:20170816152050p:plain

f:id:Meursault:20170816152417p:plain

 

 

 

実は、僕も自分が企画してるやつがあるのですwww

 

polca.jp

 

はい、このブログの仮想通貨ネタを仕入れる為の本を読む ってゆう、ただそれだけです。

しかし、支援してくれた人は、全力で当ブログで紹介しちゃいます。