すべてが無駄であることについて

【スポンサーリンク】

【2018年】2月 仮想通貨イベントまとめ【仮想通貨市場の爆上げなるか?税金は?】

皆さんこんにちは、仮想通貨トレーダーのムルソーです。

 2月のイベントについてのまとめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

2月の仮想通貨イベント

  • 1日 Paccoin(PAC) ロードマップ&ホワイトペーパーの公開
  • 4日 Cardano(ADA) ロードマップ更新

 

 

  • 14日 Bitcoin Diamond (BCD)  HitBTCに上場予定

 

  • 15日 LUXCoin(LUX) burn後にsegwitおよびスマートコントラクトの搭載

 

 

  • 23日 Hempcoin(THC) ハードフォーク

 

 

  • 28日 counterparty(XCP) ハードフォーク&エアードロップ

 

  • 2月中 AdEx(ADX) ベータ版リリース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロードマップの更新、リブランディングそしてミートアップやサミット

あとはハードフォーク

そんな感じのイベントが、やはり多いですね。

 

それらが上昇要因となるのか、わかりませんが、一応ファンダメンタル分析メインで仮想通貨やってる人が多いと思うので、こういった情報収集は欠かせないでしょう。

 

 

FXや株式上がりの凄腕トレーダーとなると、チャートを利用したガチなテクニカル分析をする人もいるんでしょう。

 

 

まぁ仮想通貨を始めた人は、「今まで投資やったことない」ってゆう方が多いらしいので、ファンダメンタル分析で十分ではないでしょうか。

僕はというと、チャート分析 少しかじったことがあります。FXの経験者なのでそれなりに勉強しましたが、正直うまく活用できてる気がしません。

 

仮想通貨市場は、じりじりと伸びていくと予想してるので、ガチホ推奨です。

 

 

 

特に、二月は爆上げするという予想を、あちこちでよく聞きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年 2月は仮想通貨市場が爆上げか!? 人工知能ウェブボットの予言

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェブボット

知ってる人もいれば、「なんか聞いたことある」って方もいるでしょう。

解説します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今後に期待ですね。

じっくりやっていきましょう。

 

 

とにかく、コインチェック内の仮想通貨も動かせるようにしてほしい。

 

 

 

 

 

 

仮想通貨の相談対応します 3か月で資産を11倍にした仮想通貨投資家が、お悩み解決します

 

 

 

 

 

 

2月は確定申告の時期

 

当ブログの読者の皆さんはご存知のことと思いますが、2月は確定申告の時期ですね。

2月の15日より、税務署もしくはネット上で申告ができます。

 

かるく復習しておきますと、仮想通貨の取引で発生した利益は雑所得扱いとなり、その利益が20万を超えると確定申告の義務が発生します。

 

もし、ここで税金を払わずにいると、延滞料を支払わなくてはならない事態になりますので、税金は包み隠さず、正直に払いましょう。

 

 

 

さて、そんな厄介な確定申告ですが、とりあえず税金関係の記事を以前更新したことがありますので、宜しければそちらをご参考ください。

 

investor.murusou.com

investor.murusou.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮想通貨学習会のお知らせ



来月、仮想通貨の学習会を企画しております。

司会は、僕 ムルソーが努めさせていただきます。

以下、詳細

 

 

日時:2月24日(土) 14時~16時


費用:無料


場所:池袋を予定しております


テーマ:以下のようになります。

・仮想通貨とは何か?
ブロックチェーンという技術について。実生活をどのように変えるのか?
・コインチェックのハッキング事件から学ぶ、仮想通貨管理方法について

 

 

一度、こういったセミナーのようなことをやってみたかったんです。

お時間ある方、ご興味ある方は、是非ご連絡ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●オススメの仮想通貨登録所

 

 

Zaif

  • 様々な仮想通貨を取り扱っており、国産の仮想通貨モナコインも上場している。
  • Zaifコイン積み立て」で、定期的に少額ずつの投資が可能。
  • 売買時の手数料が無料
  • 仮想通貨トークを豊富に取り扱っている

 

 

豊富なトーク

f:id:Meursault:20171230151701p:plain

 

 

 

 

Zaif登録はコチラから出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビットフライヤー

  •  国内最大の取引所
  • 広告をクリックしてサービスを利用したり、アンケートの回答等をするだけでビットコインがもらえる

 

 

f:id:Meursault:20171012141457p:plain

 

 

 

 

 

 

ビットフライヤー登録はコチラから出来ます。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で