すべてが無駄であることについて

【スポンサーリンク】

クラウドバンクを利用してみた ~10万円を3か月間、運用しますよ~

 もくじ

 

ソーシャルレンディングクラウドバンクの紹介

 

 

クラウドバンクとは、ソーシャルレンディングのサービスを提供しているところです。

 

https://crowdbank.jp/img/common/footer_logo_cb001.gif

 

crowdbank.jp

詳しくはHPを見ていただけからと思います。

 

 

 

 

 

 

 

僕は、ほかのサイトでもソーシャルレンディングを利用してます。

 

meursault.hatenadiary.jp

 はいここ、「maneo」です。今回ぼくが利用した「クラウドバンク」もこれと同じです。

ただ、クラウドバンクのほうが、運用期間の短いファンドが多い感じがあります。

※運用期間は、実際にぼくらがお金を貸し出している期間のこと。

 

 

 

 

 ぼくが投資したファンドについて

 

 

はい、今回ぼくが投資したファンドについてですが、

 

 

太陽光発電ファンド】

 

 

太陽光発電・・・再生可能エネルギーですね。ぼく結構こういうの興味あるんですよね。

投資したお金は、発電所の建設にかかる初期費用に使われる、とのこと。

詳しい話はHPのファンド情報にて

crowdbank.jp

 

 

 どれくらい儲かる?

 

 

今回ぼくは、このファンドに10万円を投資します。

期間は3か月。

 

ちょっと見にくいかもですが、収益のシミュレーションです。

f:id:Meursault:20170731182840p:plain

 

 

これで様子見です。

 

 

結論は?

上のシミュレーション通りなら、利益は1274円と微々たるもの。

まぁ、元手がね、少ないからしかたないんですが。

 

答え合わせは三か月後です。