すべてが無駄であることについて

【スポンサーリンク】

【初心者向け】仮想通貨の基礎知識【初めからていねいに】

これから仮想通貨取引を始める方へ向けての内容です。

 

仮想通貨について何もしらない方も、既に知ってる方も、何か新しい発見になれば幸いです。

 

f:id:Meursault:20170807155203p:plain

 

 

 

 

 

目次

そもそも仮想通貨とは?

 

仮想通貨とは、ネット上で発行、取引される、実態の無い通貨です。

「架空のお金なのか?使えないのか?」といわれる方もいるかもしれませんが、実際に使えるお金です。

円やドル、ポンドやユーロといったように、通貨のひとつです。

安全な取引をするために暗号化技術が使われていて、「暗号通貨」と呼ばれることもあります。

 

 

仮想通貨にはどんなのがあるの?

 

仮想通貨には、様々な種類があります。

 

coinmarketcap.com

はい、ココのサイトでは、仮想通貨のランキングを掲載しています。

上から

 

1位 ビットコイン

2位 イーサリアム

3位 リップル

4位 ビットコインキャッシュ

5位 ライトコイン

 

となります。

ほかにも、様々な仮想通貨があり、その数1000種にも達していますw

 

 

 

手に入れるべきおすすめの仮想通貨は?

上記5つは、価値の高い仮想通貨として知られてますので、この上位5つは手に入れてよいと思います。

ですがビットコインキャッシュは、ビットコインから分裂してできたばかりの通貨(平成29年8月現在)なので、扱ってる取引所は未だ少ないです。

 

詳しくはコチラの記事をどうぞ。

meursault.hatenadiary.jp

 

 

 

そして僕が特にオススメしたい仮想通貨は、

ビットコイン、イーサリアム、ネム 

この3つです。

 

理由は下で説明させていただきます。

 

 

 

 

 

どんな時に使えるの?

●実際に買い物で使うことができます。

 

 

 

 

 

 

と、このように、ビットコインを取り扱うお店が増えております。

ほかの仮想通貨を取り扱ってるとこは、まだ無さそうですね。

 

 

●投資目的で買ってる人がいます

 

僕なんかもそうです、投資目的です。コレが一番多いと思います。

 

僕の投資方法は、下記の通りです。基本的スタンスは崩してません。

meursault.hatenadiary.jp

 

 

 

 

●仮想通貨で新規上場する会社ができる

株取引の言葉ですが、IPO(新規上場株式)というのがあります。

それの仮想通貨版が、これから紹介するICOです

 

いままでICOは海外では積極的にやってるとこが多かったんですが、

何と今年 平成29年の10月、日本発でICOのサービスが開催されます。

ICOは、新しく仮想通貨を発行して事業に必要なお金を集めるんですが、それをこれから始めようとする会社がここで紹介されるのです。

 

 

それがこの「COMSA」です。

tokensale.comsa.io

ここのサービスは、著名人が注目しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.ikedahayato.com

 

で、ここではビットコイン、イーサリアム、ネムの三つの仮想通貨が取り扱われる予定。

上で3つを勧めましたが、このICOのサービスが国内で流行っていく中、この3つの仮想通貨の利用者は増えると予想できます。

きっと、今より値上がりするでしょう。

 

 

 

どこで買えるの?

 

さて、仮想通貨の始め方についてです。

仮想通貨を買うには、取引所を利用する必要があります。

取引所にもいろいろあります。まぁ、どこでもだいたいビットコインは買えますが・・・

一番、仮想通貨の取り扱い数が多いのがインチェックです。

 

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

 

 

 

 

 

ご親切に、当サイトでは登録方法のマニュアルが乗っけられてます。

こちらを参考に。

coincheck.com

 

 

 

 

仮想通貨の未来は

 

 

meursault.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 


ホリエモンのQ&A vol.246〜ビットコインに乗り遅れるな!!〜

 

 

 

 

僕は、なかなか面白い時代に生まれてきたと思います。

20年前は、まだ携帯電話も流行ってなかった。ブログだって流行ってなかった

 

10年前は、スマホなんてみんな持ち歩いてなかったし、ツイッターフェイスブックで自撮りやってる人もいなかった(前略プロフとか、グリー、ミクシーを思い出します)

 

仮想通貨ができて、日常で当たり前になっていく時代が近づいてきてます。時代の進歩はすごい。

僕は、社会が変化していく流れを、実体験してみたいと思ってます。この面白さ、ぜひ他の人々にも伝えたい。

 

ぼくと一緒に、時代の進化の瞬間を見ていきましょう!